忍者ブログ
私の趣味であるクワガタ飼育を全般に載せております。お暇な方は、どうぞお立ち寄り下さい。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆真紅の赤【紅】:割り出し結果【RR44mm】1回目

◆真紅の赤【紅】
【種親】♂66mm06年4月下旬羽化RR
     ♀44mm07年6月上旬羽化RR
【累代】CB
◇セット日  4月23日~5月24日(1回目)
◇割出し日  6月11日

今回は、真紅の赤血統同士、親違いでブリブリしました。
理由:
特にカラーアイは劣性遺伝同士の掛け合わせなのでインラインが進行しすぎると弊害が発生する。(産卵障害・羽化不全・貧弱な個体)と言う訳で、真紅の赤血統は維持しつつ強い個体を産出する為、この組み合わせで今期はやります。

ごたくは、これ位にしてとりあえずは、1本の材から、5fd36af7jpegザクザク採れる瞬間、あの優越感それがたまりません。(もう、どこから割ったら良いのかわからへん~。)位に採れたらな~。つぶやく・・・

それでは、まず材の状態確認、全体に浅くまんべなく
産んでいる様子です。(このパターンはマットにも何頭かおちているはず、まずはマットから丁寧に探索!
やっぱり♪発見!(計6頭の幼虫が見つかりました。)
0a0f5b70jpeg  89506c3fjpeg     






にメインの材をバリッバリッと割っていきました♪b79db8d5jpeg
結果:初令幼虫21頭 二令幼虫2頭 
やりっ~!♪1回に産む頭数としては、
上出来、先程の雲南省の悪夢を消し去りました。

2回目はどうかな~期待しとこ♪
それでは、また(=^ー^)y彡。
 


PR
◆♀姫 種親紹介

【学名】Dorcus Hopei Binodulosusdfb3c222jpeg
【血統】真紅の赤【紅】
【産地】岡山県
【種親】♀44mm07年6月上旬羽化
RR
◇今期は、紅血統、親違いで挑戦!
  この♀姫の眼色は、館でもトップクラスというか
  NO.1の眼色をしており、かなり期待してます。
  
◆昨年は、幼虫の数が少ない上、かなりの数が
  ★になり満足いくブリードが出来なかった・・・・
  今期は、こいつで やるで~~。 
◇血統証明書

国産赤眼最高峰!87b0b8d2jpeg
云わずと知れた超有名血統!
レッドアイを初めて手に入れたのが
この、真紅の赤【】血統

かなり高額な時期に手に入れたので
初めは、できものに触るかのような
VIP扱いでした。
最近では、手頃になってきており
】・【】といったハイブリットが人気!





08年♂種親紹介

【学名】Dorcus Hopei Binodulosus64bce75bjpeg
【血統】真紅の赤
【紅】
【産地】岡山県
【種親】♂66mm06年4月下旬羽化
RR
◆超有名血統
【紅】
07年度もブリード挑戦も
見事玉砕、(シクっシクっ,,,,,
蛹化段階でかなりの数が腐ちゃいました。
やはりRR×RR
(インラインブリードには注意!)
08年度は同血統ですが、クロスラインで
血統の維持・管理を目指します。 




カウンター

プロフィール

HN:
mako1peace
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/06/18
職業:
今は会社員
趣味:
ウエイクボード(寒くなったらしません)・ボーリング(ベストスコア220しばらくしてないかな?)
自己紹介:
滋賀県在住の既婚者です。浮気1つせずまじめな男です。
妻 :まあまあ綺麗かな?
子供:私がまだ子供なのでいません
愛犬:チワワ♀
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード

最新コメント

[12/10 まいろ]
[11/01 館主人]
[10/30 翔]
[10/28 NONAME]
[10/28 館主人]