忍者ブログ
私の趣味であるクワガタ飼育を全般に載せております。お暇な方は、どうぞお立ち寄り下さい。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇佐賀:割り出し結果【RR43mm】b (pT▽T)p

佐賀レッドアイ【b】              213d65f6jpeg       
【種親】♂63mm07年7月下旬羽化RR        
     ♀43mm07年7月上旬羽化
RR  
【累代】不明 インライン
◇セット日  6月11日~7月5日(1回目)
◇割出し日  7月18日


佐賀産、今回弐♀でブリードしましたが【a】血統で
前回ボウズ<-_-))))だったので今回の【b】に期待していましたが見事玉砕・・・・・またもやボウズ。別の♂を使用して再ブリードも考えましたが、この血統は断念する事に決定!(他の予備軍がまだ後に控えている為)と(佐賀産のすぐ使える♂がいない)と言うことで放出決定。
秋頃、佐賀【神崎産】のブリードに気合入れます。

PR
◇佐賀:割り出し結果【RR43mm】a (pT▽T)p

佐賀レッドアイ【a】              52ea2c1ajpeg       
【種親】♂63mm07年7月下旬羽化RR        
     ♀43mm07年7月上旬羽化
RR  
【累代】不明 インライン
◇セット日  5月2日~6月3日(1回目)
◇割出し日  6月23日


本日は、佐賀レッドアイの割り出しを決行!※神崎産ではありません(注)。
この血統の眼色は赤眼というよりは、桃眼といった感じです。今期は弐♀でブリブリ
やっちゃいます。さて、いつもの様に材の状態確認、う~ん。0ddb8adajpeg
♀取出した時から齧りかたが「いまいち・・・・・」
だったが、やはり食痕もまったく姿を現していません・・・ヾ(--;)
「心の中」→→→こりゃヤバイかもとツブヤク・・・
ま~割ってみないと分かりません。→→→→
バリッ、バリッ、バリッっ材が「メシッメシッ」乾いた音
「こりゃあかん、乾燥しすぎや~。」
案の定最悪のボ・ウ・ズ・(o_ _)、見事に失敗・・・・・・。
う~~~ん、次回は気をつけよ。 
お終い
08年♂種親紹介

【学名】Dorcus Hopei Binodulosus601d6815.JPG
【血統】佐賀レッドアイ
【産地】佐賀県
【種親】♂63mm07年7月下旬羽化
RR
◆この血統の眼色は紫桃色系、
真っ赤にはなりません。
眼色だけで比べると全体的に、
ホーペイの方が赤味が濃く感じ
ます。   
今季は、インラインブリードで
RR弐♀に使用予定!
アウトも検討中
  


  
カウンター

プロフィール

HN:
mako1peace
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/06/18
職業:
今は会社員
趣味:
ウエイクボード(寒くなったらしません)・ボーリング(ベストスコア220しばらくしてないかな?)
自己紹介:
滋賀県在住の既婚者です。浮気1つせずまじめな男です。
妻 :まあまあ綺麗かな?
子供:私がまだ子供なのでいません
愛犬:チワワ♀
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード

最新コメント

[12/10 まいろ]
[11/01 館主人]
[10/30 翔]
[10/28 NONAME]
[10/28 館主人]