忍者ブログ
私の趣味であるクワガタ飼育を全般に載せております。お暇な方は、どうぞお立ち寄り下さい。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇Megasoma pachecoi【羽化】     

【学名】 Megasoma pachecoi     【和名】 パチェコヒメゾウカブト
【産地】 メキシコ・ソノラ            【累代】 CBF1


5c1e8cea.jpeg立派な頭角がスラッーと伸びて存在感抜群♪
館では、かなり♂に偏っているので、♀姫がまだお目見えしていない、毛深いのも良いが、私はこっちの方が好きかな♪
PR
◇Megasoma joergenseni joergenseni 【羽化】

□学名 Megasoma joergenseni joergenseni    ◆和名 ミナミヒメゾウカブト        
■産地 アルゼンチン・チャコ               ◇累代 CBF1

108535903_1.jpg館では、外国産カブトを少ない数ですが飼育しております。
ほとんどが、クワカブ師匠から譲って頂いたものです。
かわいらし~のですが、オシッコが臭いのが困る。
いつもひっかけられて大変です。
写真で撮るとやっぱり、かっこ良い♪
画になりますよね!
◇Megasoma・thersites【羽化】 

【学名】 Megasoma・thersites       【和名】 テルシテス・ヒメゾウカブト
【産地】 メキシコ・バハカリフォルニア    【累代】 CBF1
c58b5a6e.jpeg13ec8b0e.jpeg 






今期、第1号のテルシが羽化しました!う~~ん、かっちょいい♪スタイル良し。毛深さ良し。
残りの幼虫も刺激を受けて、続々羽化してくれればよいのだが。
 

Megasoma・thersites 【蛹】

【学名】 Megasoma・thersites       【和名】 テルシテス・ヒメゾウカブト
【産地】 メキシコ・バハカリフォルニア    【累代】 CBF1

6ceca54fjpeg
本日、テルシのマット交換を実施しました。館では、カブトムシも少ない数ですが飼育しています。
私のクワカブ師匠から譲り受け累代をしています。久々のマット交換、気合い入れてやっちゃいます!
呟き・・・・マットってガス抜きする前は、ヤバイ臭い、近所の方々に迷惑掛かってないかな?と心配。
早速開始!おっと>>>ビン底を確認すると蛹♪がお目見え♪せっせと他の交換作業を終わらす。
最後の1本>>。おっとと・・こいつも蛹♪
929b3fa3jpeg運良く壱ペアが完成しました。この人工蛹室も、最初eb18eb1ejpegの頃は中々うまく造れなかった(今でもあまり、うまくはないが・・・)これから続々羽化ラッシュしてくれれば良いが、何とか綺麗に羽化してネ ・・・。


カウンター

プロフィール

HN:
mako1peace
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/06/18
職業:
今は会社員
趣味:
ウエイクボード(寒くなったらしません)・ボーリング(ベストスコア220しばらくしてないかな?)
自己紹介:
滋賀県在住の既婚者です。浮気1つせずまじめな男です。
妻 :まあまあ綺麗かな?
子供:私がまだ子供なのでいません
愛犬:チワワ♀
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

最新コメント

[12/10 まいろ]
[11/01 館主人]
[10/30 翔]
[10/28 NONAME]
[10/28 館主人]